ーごようなトレッキング編ー「ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU」NO.2

イベント
06 /16 2016
6月11日(土)「ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU」トレッキング編の続き
天空のドッグランを満喫した御一行様
続いては、トレッキングに出発です。
IMG_0558_20160616004737194.jpg

まずは、ゴヨウツツジ展望台を目指します。
その後に、清水平の途中まで行って引き返すコース
guide-img1.jpg

ロッカちゃんも頑張ります。
IMG_0559_20160616004740f0a.jpg

ロッカちゃんにとっては、小石も大きな岩に見えますからね、頑張れ!
IMG_0560.jpg

しばらく進むと、ちょっと開けたところに出ました。
ここで、「びーとポプラの内緒話 ハグも仲間入り」の撮影現場を撮影
これが、ブログの一コマになるんです。
撮影、ご苦労様です。
IMG_0563.jpg

20分も進むと、ゴヨウツツジ展望台に到着
「お〜い、ぷっぷすちゃん、どうしたんだい?」
IMG_0564.jpg

答えは、これでした。
階段を、登るのを拒否していたようです。
結局、パパさんに抱っこされて、登ってました。
IMG_0565.jpg

展望台では、フランちゃんが展望台からの眺望をご案内中
「左に見えるのが、茶臼岳」・・・・・・
IMG_0567_20160616005504df1.jpg

ゴヨウツツジ展望台を後に、全員引き返さず清水平の途中の開けたところまでを目指します。
IMG_0570.jpg

通常ごの時期はまだ残雪があるようですが、今年は雪不足で、全く雪は残っていませんでした。
天空のドッグランも本来ならまだ雪が残っているそうですよ。
IMG_0571_20160616010303aeb.jpg

途中で、休憩
ロロパパさんにみんなでお水をいただいています。
IMG_0572.jpg

時間の都合上、この辺で戻らないとCafeタイムに間に合わないので戻ることにしました。
次回は、午前中から行ければ開けたところまで行けるかな?
雪も残っていないし、笹も伸びていて、開けた感が今年は実感できないようでした。
次回に期待しましょう。
IMG_0575.jpg

途中で、愛子さまのお印になっている、シロヤシオツツジ(別名:ゴヨウツツジ)
IMG_0577.jpg

一輪だけ咲いていました。
五枚の葉が輪生状になっていることから、「ゴヨウツツジ」と呼ばれているそうです。
IMG_0579.jpg

また、途中の開けたところに戻ってきたので、撮影タイム
IMG_0583_20160616011247700.jpg

椅子の上が滑る素材で、しかも斜めになっているので、なかなか上に座らせられなくて、みんなで苦労しています。
でも、みんな頑張りましたよ〜
IMG_0587.jpg

グーちゃんは、切り株の上で、おしゃもじベロを出して、「ハイ、ポーズ!」
IMG_0589.jpg

ゴンドラ山頂駅に戻って来て、展望台で、茶臼岳をバックに撮影
IMG_0594.jpg

グーちゃん、お疲れ様でした。
エリザベスママも途中戻るのかと思っていたら、最後まで頑張ってました。
みんなみんなよく頑張りましたね。
筋肉痛になってなんかないよね〜
次回は、午前中から歩いて途中でランチってのもいいね〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。