さよならダニエル

06 /28 2016
グーちゃんはドッグランに行くと、必ずサラダバーに行きます。
(一応、サラダバーとは、雑草を食べると言うことですからね。)
なので、よく草むらに顔を突っ込んでいます。
この時期、草むらには、ダニエルくんがいるですよね〜
ある夜、グーちゃんの顔を触っていたら、何か毛の中に草の実のようなものがありました。
また、草の実だろうと触って取ろうとしたら、
「あれっ」?
よ〜く見ると👀
ダニエルくんが「こんにちは!」してくれました・
IMG_0690_20160628000122cae.jpg

グーちゃんは、月に1回はノミダニの薬を首元に滴下しています。
が、薬を使用していても、ノミダニは付いてしまうそうです。
ただ、薬をしないよりしていた方が付けにくいようです。
グーちゃんには、今までダニがついたことはないし、
レオンくんに体にいたことはありますが、レオンくんは短毛なので、
いればすぐにわかるので、噛まれる前に退治していました。
なので、家にはダニ用のピンセットもないので病院で取ってもらうことにしました。
グーちゃんママが取ろうとしていたので、無理に取るとダニの顎の部分が残ってしまうことを教えて、諦めてもらいました。
(病院で順番を待つグーちゃん)
IMG_6649.jpg

病院ではダニ用ピンセットで取ってもらいましたが、結構な力でピンセットでしっかりと掴んで取ってもらいました。
かなりの力で取っていた感じです。
なので、家で適当に取ろうとしても取れないか、顎のみ残ってしまうことがあるようです。
決して、無理に取らず病院で取ってもらうことをお勧めします。
IMG_6651_20160628000744a24.jpg

ダニのダニエルくんにさよならしたグーちゃん
また、ダニエルくんがやって来ないことを願うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

え〜初めてでしたか。
霧降は日常茶飯事ですよ〜笑
今はヒルも出ます。(これは本当に嫌です)
ジュズも分かりにくいので 今年からネクストガード.スペクトラです。
フィラリアとノミダニ除けが一緒のお薬です。
それにしたせいか 今年は本当に噛まれていないみたいで ホッとしています。
あまりお薬は飲ませたくないけど・・
街にも居るのね〜グーちゃんも気をつけて!

Re: タイトルなし

くわとろさん

そうなんですよ〜
初めてダニエルにやられました。
レオンはまだ噛まれたことはないです。
(噛まれる前に気がついてことはありますけど・・・・)
ヒルも出ますか!
気をつけなければですね。
薬にはあまり頼りたくないですが、こればかりは仕方ないですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。