メガ進化!

07 /22 2016
メガシンカと言えば・・・・・
ポケットモンスター(通称:ポケモン)の更なる進化をメガシンカと言うのだけれど
こちらの方もメガシンカを遂げている
IMG_1160.jpg

通常ワンコはパンティングと言う「ハアハア」と舌を出して、気化熱を利用し体温を下げる行動をとっている
被毛で覆われたワンコにとって体温を下げることは容易ではない
IMG_1170_20160722010027fde.jpg

なので、水に入って体温をげることは即効性がある方法の一つなのであろう
IMG_1171_201607220100287f2.jpg

お水が大好きなレオンくんにとって、こんな水に入ることは簡単かつ有効な体温を下げる方法の一つ
しかし、レオンくんの場合は、パンティング時に効率的に体温の調整ができるように、舌がメガシンカしたのである
舌の幅が通常の倍はあるであろう
IMG_1181_201607220100317e1.jpg

ポケモン同様にメガシンカを遂げるワンコ
IMG_1193.jpg

ダンボのように耳が大きくなって、空を飛べる日も近いかもしれない                 
IMG_1175_20160722010030219.jpg

今回はレオンくんのメガシンカの話でした
モンスターボールに入れるようになったら、持ち運びも簡単だよねと思うグーちゃんパパにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。