Doodling!Vol.16in浅草 食いしん坊なやつら

イベント
07 /30 2016
Doodling!Vol.16in浅草の続き
各ファミリーの自己紹介のあとはセミナー
「人と犬とのゲーム大会」
〜ゲームから訓練法を学ぼう〜
講師の先生は、Dog Culture WISH 代表 坂倉美樹先生です。
①【ポジション チェンジ ゲーム 】
座れ、伏せのコマンドで遊ぶゲーム
おやつを持っているので、すっごいいい子に見えるグローリー
見ているのは、目ではなくておやつ
IMG_1310_20160730143549093.jpg

ほらね
グローリーはおやつしか見ていません(°_°)
IMG_1311_20160730143550bbb.jpg


2つ目のゲームは、【動いたら負けよ~】です。
要するに、マテですね。
この方々は、全く動じない二人
おもちゃや、おやつで意地悪しても動きません。
IMG_1313_201607301435521d9.jpg


3つ目は【レトリーブ パニック 】
指示者はラインのところからは動けません。
コマンドで、おもちゃをレトリーブさせるゲーム
グローリーさんは、自由な子なので、あっちに行ったり、そっちに行ったりとリトリーブする気配なしです。
この時に、教えてもらったのが、バンダナなどにおやつを仕込んでレトリーブする練習
なんと、チコリーちゃんが全く興味がなかったのに、持ってくるようになったのは驚きでした。
IMG_1320.jpg

4つは【ボール 運びリレ ー】です。
リレーに出ていたので写真はありません。
おたまにボールを乗せてリレーするゲーム
おたまを持つ手にはリードをかけているので、ちゃんとつけ(ヒール)ができていれば、ボールを落とさずにすむってことですね。
グローリーはおやつしか見えていないので、もうって感じでしたね。
anigif201607231.gif

レイラママに突進する食いしん坊女子達
IMG_1328_20160730144325e75.jpg

おやつがあればすっごいいい子になります。
IMG_1329.jpg

しかも、グローリーはこんなポーズなでてぇって要求してくるしね〜
IMG_1335_20160730144330393.jpg

チコリーちゃん、頑張ったね〜
IMG_1331.jpg

この後に集合写真、家族写真、コミュケーションタイムが続きます。
よく頑張ったぬたぬ、いやいやチコリーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。