みみがー

日常
08 /25 2016
お水が苦手なグロリー
普段のシャンプーも、用意をしているとケージに逃げ込んでしまうくらい苦手
もちろん、プールも泳ぎは得意ではないんです
この通りプールの水に浸かると動きが止まる感じです
そしていち早く逃げ出そうとする始末
IMG_1638_20160824005200885.jpg

ところがですよ
あるものをおやつに次女が誘導してみたんです
IMG_1650_20160825005321794.jpg

そしたらです
その匂いにつられてプールに入ろうとしているんです
IMG_1654_20160825005322739.jpg

次女が手にしているのは、豚の耳
そうなんです、レイラちゃんも豚の耳で誘引されて、最近では自ら水の中に入って泳いでいるんです
そのレイラちゃんのように、豚の耳につられてやってきたグローリー
IMG_1656_201608250053243d4.jpg

一回二回ではなくて、やればやるほど自分からプールに入ってくるんです
IMG_1689.jpg

こんなことまでしても、嫌いな水の中に入ってくるんです
それは豚の耳欲しさにかもしれませんが、自らプールに入ってくるんですから凄いです
IMG_1698.jpg

恐るべし「みみがー」
IMG_1700.jpg

もちろん、この方レオンくんはおもちゃさえあれば嬉しい
IMG_1701_201608250100477ce.jpg

何度も、何度もボールを投げたり輪っかを投げたりしても
プールに入ったり出たりと大忙し
IMG_1702_20160825010049d27.jpg

豚の耳のためなら、こんなのへっちゃら
IMG_1703_20160825010050b4e.jpg

「もっともっと、たけもっと〜」
「電話してちょうだ〜い」的な
「豚の耳ちょうだ〜い」
IMG_1704_20160825010052f2c.jpg

最後は次女と仲良し
どんどんこの調子で水に自分で入ってくれるといいなぁ〜
徐々におやつを減らして行ければ最高!
IMG_1718_20160825010053633.jpg

豚の耳大好きなグーちゃんにポチッとお願いてします〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

レオン君 水を得た魚ですね~
グーちゃんも すごい進歩です!

ハンモックといい お嬢さんは ぐーちゃんのスパルタ先生ですね 笑

でも 和服だと ぐっと大人な感じです
お顔が見れないのが残念ですが・・・

女の子は華やかでいいですね~v-10

Re: タイトルなし

keimamaさん

本当にレオンは嬉しそうでしたよ〜
グローリーもおやつには弱いようです。
前回、湖でもおやつで釣ってみましたが、
豚ミミでなかったので、今一でした。
ブタミミの威力凄いです。

スパルタな次女は、長女より大人っぽかったですよ。
次女の方が身長も高いですしね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。