皆んなを魅了するグーちゃん

日常
09 /15 2017
オスの子を引きつける何かを持っているグーちゃん
週末、近くのドッグラン&カフェSANSUIでの出来事
IMG_8407_201709150035356fa.jpg

この日は小さい犬種ばかり
シェルティだったり
IMG_8392_20170915003537414.jpg

トイプーだったり
何故か、グーちゃんの匂いを嗅ぎまくる男の子たち
IMG_8393_20170915003830d20.jpg

こんな小さいチワワだってグーちゃんを追ってくる
IMG_8418_20170915003534d44.jpg

グーちゃんが偉いのは、小さい子だって遊んであげるところ
IMG_8421_20170915003532a8c.jpg

ビションフリーゼの子も遊べるよ〜
IMG_8429_20170915004423022.jpg

グーちゃんが休んでいると、お誘いがやってくる
IMG_8442.jpg

匂いもクンクンされても怒らないグーちゃん
IMG_8441_20170915004416e23.jpg

今度は誰かな?
IMG_8440_20170915004421fc1.jpg

今度はこの子です
ミニチュアピンシャー
IMG_8445_20170915005026391.jpg

ボールで遊んでいても、みんなに囲まれてしまうグーちゃん
IMG_8447_20170915005025884.jpg

ミニピン、トイプー、ビションフリーゼ方位されるグーちゃん
IMG_8449_20170915005020cd1.jpg

グーちゃん大好き、ポメのまるくんまでやってきて
グーちゃん大好きの儀式
IMG_8452_20170915005018c44.jpg

グーちゃんが休まる時はない
IMG_8464_20170915011923abe.jpg

果敢にグーちゃんに迫ってくる
IMG_8456 (1)

グーちゃん抱きつかれていますけど〜
全く、気にせず歩いているグーちゃん
IMG_8462_201709150124068b5.jpg

哀愁を感じるグーちゃんの背中
誰にも乗られないように座り込むグーちゃん
IMG_8444_201709150044121a9.jpg

こうして、この日もたくさんの男の子に好かれるグーちゃん
グーちゃんは男の子を魅了する何かを持っているようです
そう言えば、マスターの横を通った時、「グーちゃん、いい匂いがする」って言ってたなぁ〜
グーちゃんは今週末トリミングに行くくらいだから、シャンプーの匂いはしないのに、マスターがそんなこと言ってた
マスターの鼻は犬並み?
今回も大もてのグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんはモップ犬?

日常
09 /14 2017
グローリーは只今、犬生最高に毛量が多いかも
毛長さはだいたい15㎝くらい
IMG_8410_2017091322293532a.jpg

今週末はトリミングなので
この長さも見納めかな?
IMG_8395_201709132229399f1.jpg

週末は近所のドッグラン&カフェSANSUIへ
せっかく誘ってくれてるのに、ゴロゴロするグーちゃん


何やら、何かの匂いがするらしく
やたらとココでゴロゴロするグーちゃん
IMG_8426_20170913222937ef0.jpg

もう、モップにしか見えない
IMG_8427_201709132237120ce.jpg

モップ犬だけど、この日もやたらと小さい子に好かれるグーちゃん
この日は小さい子しかいなかっただけですけどね
IMG_8459_20170913222941c9c.jpg

グーちゃんは、この音のなるボールが大好き
ひとりで、ピーピー音をさせながら楽しそう
IMG_8401_201709132229386ac.jpg

そして、何故か大もてのグーちゃん
そのお話は次回に
やっぱり魔性の女疑惑のグーちゃんポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ブルブルアイアイのブルーベリー、今年の収穫は?

日常
09 /13 2017
グーちゃんファームのブルーベリー
この夏一番の収穫
ど〜んと1キログラムの収穫量
IMG_8443_20170913000419de2.jpg

前回は500gの収穫だったので、今年は合計1.5キログラムの収穫
IMG_8444_201709130004242d6.jpg

その他にもぼちぼちとってもますけどね〜
庭の端っこにあって、ほぼ半分以上はフェンスの外になるんです
なので、収穫もフェンスを越えての収穫
IMG_8445_2017091300042368e.jpg

前回分はフレッシュ生でいただきましたが、今回は・・・・・・
はい、ジャムにしています〜
IMG_8446_201709130004213ef.jpg

そして、はい、ど〜んと出来上がったのはこちら〜
今回は2瓶半となりました
過去に3キログラム以上の収穫量の時は6瓶近くできたけど、今年はこの天気でここまで収穫できればいい方かな〜
IMG_8447.jpg

あっと言うまに、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりしてすぐになくなってしまうんですけどね〜
また、来年も楽しみですね〜
何もせずこれだけ収穫できて、ジャムもこれだけ出来れば十分かなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっぱり、最後の〆は・・・・・

日常
09 /12 2017
ALCollegeは、次回第4回へと続きますが、この辺で第3回も締めに入ります
IMG_8378_20170912004241593.jpg

小谷流の里は施設が充実しているから
やっぱりワンコのためのリゾート感満載って思いますね〜
よくぞ、この地にこれだけの施設を作ったもんだと感心させられます
IMG_8383_201709120042394b4.jpg

こんな装置があったので、写真を撮って見たけど・・・・・
使い方はこれであっているのかわかりません?
IMG_8385_20170912004236b90.jpg

受付横のベンチで最後にまた撮って見た〜
IMG_8389_20170912004235d40.jpg

入り口横の「小谷流ジェラートカフェ」でジェラート食べないと締まらないよね〜
千葉といえば八街のピーナッツ
ピーナッツと抹茶のダブル
IMG_8390_2017091200465954a.jpg

が、しかし他の皆さんが「ほうれん草とパイナップルのスムージー」を飲んでいて
やたらと奨めるので、帰りの車で飲むようにと買って見た
見た目は、やたらとほうれん草感満載ですが、味はパイナップル味が強いかな
なので意外や意外美味しいです
是非是非、おすすめです
IMG_8391_20170912004657ab2.jpg

小谷流の里ドギーズアイランドは、まだまだ拡張するようで、
どこまでが完成なのかまだわかりませんね〜
グーちゃん家からは、圏央道利用のつくば経由行けば2時間ちょっとで着くので、渋滞も少なく便利です
お誘いあればすぐに行っちゃうグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あっちでも、こっちでもシンクロ〜

日常
09 /11 2017
ALCollegeThe3rd〜愛犬との防災対策〜
小谷流の里ドギーズアイランドでのお話
午前中セミナーを終えて、ランチの後はシューズの試し履き
その後は自由行動と言うことで
ランでらん・ラン・RUN
IMG_8357.jpg

しかし、ランでランせず二足立ちの子発見
ジョイスちゃんかな?
木にボールがあって、ボール命のジョイスちゃん
君の願いはいつか届くはず
きっと届くさ希望は捨てるな!
IMG_8336_2017091023570610e.jpg

みんなでシンクロ
こちらではおやつを貰おうと群がる女子達
IMG_8346.jpg

フライングして立って、我先に貰おうとするグローリー
順番ですからね〜
IMG_8345_201709102357045a0.jpg

そして、違う場所に行っても群がる女子達(右の2頭、ブルーノ君とシフォン君は男の子ですけどね)
IMG_8370_20170911000231fc9.jpg

左側グローリー、右側ブルーノ君
同じ頭の毛の流れのシンクロ
真ん中分けでウェーブ感が似てるね〜
一応、グローリーは退色してるけど同じレッド
ブルーノくんのレッド色は綺麗
IMG_8371_201709110002307ef.jpg

ガレットちゃんとシンクロ
IMG_8363_20170911000847e00.jpg

こっちを向いてもシンクロするグーちゃんとガレットちゃん
IMG_8365_201709110008458be.jpg

毎度お馴染みのジョイグレースちゃんと親子でシンクロ
IMG_8373_20170911000844d6f.jpg

そして、全く関係ない方の前でなぜか座り込むグーちゃん
ちょっと、ちょっと、そこで待ってても何ももらえませんからね〜
何かいい匂いがしたのかわかりませんでしたが、おやつを出そうともしていないのになんで?
IMG_8376.jpg


おやつを貰おうと我先に行くのはやめて〜
ガサガサの音にすぐに反応するのもやめて〜
何か貰おうと知らない方の前でねだるのもやめて〜
本当に食いしん坊のグローリーだなって思うぐーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。