わんぱくな公園

日常
10 /14 2017
体育の日と言えば10月10日と育って来たグーちゃんパパ
ハッピーマンデー制度で今年は10月9日が体育の日
体育の日は晴れになる確率が高いと聞いたことがあるけれど
この日も晴天の気持ちいい日だった
コスモスが綺麗な頃だと思って次女を誘って近くのわんぱくな公園に出かけて見た
IMG_9118.jpg

「かかしまつり」なんてのをやってた
入り口までのアプローチに子供達が作ったかかし達
IMG_9119_20171014002010607.jpg

グーちゃんとかかし
グーちゃんは、着ぐるみも怖がらないのでかかしも怖がらずに一緒に撮影
IMG_9121.jpg

そして、カマキリが歩いていたのを見つけて、興味津々のグーちゃん
「食べちゃダメ〜」
IMG_9123_20171014002009901.jpg

入り口には、「キッコロ&モリゾー」的な目が動く入り口がお出迎え
こちらは入場無料
ペットは公園内OK
ただし、建物の屋内はNG
と言っても、とっても広い公園なのでペットOKなのが嬉しい
IMG_9124_201710140034511a3.jpg

公園内に入って写真を撮って見たら
↑の写真とグーちゃんのポーズが同じ
IMG_9125.jpg

公園内には恐竜もいるよ〜
「きゃあ〜グーちゃんが食べられちゃうぞ〜」
IMG_9130.jpg

黄色いコスモスの前で「おすましグーちゃん」
IMG_9133.jpg

こちらではピンクのコスモスの前で、前足揃えて「ちょい、舌だしグーちゃん」バーション
IMG_9135_2017101400344514a.jpg

こちらは「おしゃもじグーちゃん」バーション
IMG_9143.jpg

天気が良いと、それだけで得した気分になるよね〜
IMG_9144_20171014005054328.jpg

そして「グーちゃんを探せ〜」バージョン
IMG_9148_2017101400505337a.jpg

まぁ簡単かな?
まだまだ広い園内
コスモス畑はこの一角だけだけど、他にも色々あるのでお楽しみに〜
子供達が小さい頃よく来たなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

収穫祭からのいつものランへ

イベント
10 /13 2017
秋の収穫祭
収穫のあとはランチへ
ランチへはdog run&dog cafe SANSUI さんへ
ランチはカキフライ
IMG_9060_20171013002306c59.jpg

ランではジュズちゃんを追い回すグーちゃん
IMG_9064_20171013002305c1a.jpg

目頭の出血も止まっていて良かったねぇ〜
IMG_9071_201710130023033d1.jpg

ジュズちゃん今度はグーちゃんの娘のジョイちゃんに追われてたねぇ〜
IMG_9075_201710130023008e4.jpg

ジュズちゃん
いじけてゴロゴロスリスリしているわけではありません
何か匂うらしく、グーちゃんもココでゴロゴロスリスリしてた
IMG_9072.jpg

ジョイちゃん、ゴールデンドゥードルのエースくんに誘われてたけど・・・・・
IMG_9081_201710130028003c9.jpg

チコリーちゃんは、ランでも走らずマイペース
IMG_9082_20171013002759fb0.jpg

ジジちゃんも走らずまったりペース
IMG_9084_20171013002757877.jpg

ボールで遊べば、娘にボールを取られるグーちゃん
IMG_9088_20171013002756cdd.jpg

グーちゃんはこのピーピーとなるこのボールが大好き
IMG_9093_20171013002755db8.jpg

ビーグルちゃんがやって来て、早速お誘いしているグーちゃん
グーちゃんは、いつもこんな感じでお誘い
IMG_9097_20171013003209a68.jpg

秋の収穫祭も終了
また来年の収穫祭へ期待だね
早速、スイートポテトを作ってサツマイモを堪能しているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

探し物はなんですか?

イベント
10 /12 2017
秋の収穫祭のつつぎ
今年から秋の収穫祭もスタート
収穫するものはさつも芋のみ
お試しで苗を50本植えました
その収穫のために集まってくれた方々
ジジ家
ルーナ家
グレファン家
チコリー家
ジョイ家
ジュズ家
IMG_9037.jpg

来年は、もう少し苗の本数と種類を増やすので楽しみにしててね〜
今年参加出来なかった皆さんは来年は参加出来ると良いね〜
そんな収穫祭も収穫を終えてみんなでまったりの時間
ジュズちゃんが可愛いのなんのって、このポーズ見て!!
IMG_9018_201710120023215dd.jpg

おやつは順番だからね〜
しかも小さい順ね〜
ねぇ〜ジュズちゃん
IMG_9021.jpg

ジュズちゃんは一番小さいから、みんなに追われてテーブルの下や椅子の下に隠れるのが上手
もうこれ以上、誰も追えないね〜
IMG_9025_20171012002318680.jpg

こちらでは、ジジちゃんのお兄ちゃんとボールで遊ぶルーナちゃん、ファングくん、グレゴリーくん
ルーナちゃんとグレゴリーくんが似ているもんだから、一瞬では区別がつかないくらい
でも、性格は違うので、ボールをガンガンともらいに行くルーナちゃんとファングくん
対照的なのはグレゴリーくんで後方でボールが来るのをじいっと待つ
IMG_9024_20171012003103bca.jpg

グレゴリーくん、健気だね〜
IMG_9031.jpg

カヌーがあったので、みんなを入れて見た
IMG_9047.jpg

撮影が終わるとみんな一斉に出て行ったけど、ジジちゃんとジュズちゃんは一人では降りられない?
IMG_9050_201710120031065ff.jpg

せっかくだから親子のツーショット
IMG_9036.jpg

ところで、何をされているんでしょうか?
「探し物?」
ではではでは
「探し物はなんです?」
デッキのわずかな間から携帯を落としてジョイ家
それを必死にとってくれているグレファン姉さんと、ジジ兄さん
グーちゃんも心配そうに見ています
IMG_9056_201710120041189b7.jpg

わずかな隙間に携帯を落とすジョイママがすごいか?
はたまた、このグレファンママとジジ兄さんの連携がすごいのか?
とってもきになるグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

犬も歩けば棒に当たる

日常
10 /11 2017
秋の収穫祭
ワンコ達はグーちゃん家ドッグランでランランラン
広いとひろで走ってくれればいいのに
よりに寄って、みんながいるテーブルの近くで、遊ぶ二人
IMG_9013_20171011001414ea7.jpg

グーちゃん!
そこで遊ばないの!
IMG_9014_2017101100141533f.jpg

かと思いきや
今度はルーナちゃんにマウントするグーちゃん
IMG_9059_20171011001412c5a.jpg

そのグーちゃんだけど
走り回るのはいいけれど
前はちゃんと見て走ってもらいたいものだぁ〜
この金木犀の木の下を走って来て
止まらずに突っ込んだグーちゃん
頭を木にぶつけたなぁ〜って思って見ていたら
IMG_9100.jpg

目から出血〜?
でも、よく見たら目から少し外れたところだった
しばらく血が出ていたけど、とりあえず目から外れていたことで良かったと一安心
IMG_9098_20171011001411c86.jpg

翌日にはカサブタになっていた
IMG_8614_201710110022589f1.jpg

犬も歩けば棒に当たる
と言うことわざがあるけれど
ちゃんと前を見て走ってもらいたいものだ
でも、本当に目に当たらなくて良かったと「ほっと」しているグーちやんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

秋の収穫祭

日常
10 /10 2017
先週末に秋の収穫祭が開催されました
開催された場所は「グーちゃんファーム」
先ずはみなさんの集合
ジジちゃんとルーナちゃんが来てくれました〜
他の皆さんは後から紹介します
IMG_9005.jpg

みんなで庭を散策中
IMG_9011_201710100038237cb.jpg

グーちゃんが水を飲んでいるスキに匂いを嗅ぎ嗅ぎ
IMG_9008.jpg

こちらのシーンでもグーちゃんが水を飲んでいるスキに匂いを嗅ぎ嗅ぎするルーナちゃん
IMG_9012_20171010003822f61.jpg

さつまいもはつるが伸びているので最初につるを切ってからの作業
IMG_8603_20171010005222ee6.jpg

切ったつるはこんなにあります
IMG_8606_20171010005224768.jpg

ちょっと前の写真ですが
こんなにつるがぼうぼうと伸びていたんです
IMG_8440_201710100038215d9.jpg

それを切ってからの芋掘り作業開始
で、肝心の収穫した芋の写真撮り忘れた〜
IMG_8605_20171010005222510.jpg

ついでに雑草が凄いことになっていた畑も綺麗にしてもらいました
感謝!感謝!
これを一人でやるのは大変な作業なんですよ〜
IMG_8607_201710100052208c0.jpg

早速、夜に石焼き芋にしてみました
IMG_8611_20171010010112366.jpg

種類は「紅アズマ」だったと思う?
ホクホク系かな?
収穫してからしばらく貯蔵した方が甘みが増すようなので本来なら、1〜2ケ月してからの方が良いみたいです
IMG_8613_2017101001011082b.jpg

収穫祭はまだまだ続きます
収穫したらすぐに食べたいですよね〜
貯蔵しなくても甘かったですよ〜
残りは貯蔵してから食べてみようかな?
ってやっぱり食べちゃうかもしれないグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。